Tonyblog

僕が提供できる、人に役立ちそうなことを少しずつ発信していこうと思います。

プーケット旅行記2019-2020:2日目プーケットタウン

プーケット旅行記2019-2020:2日目プーケットタウン

はい、どうもー!!

Tonyです。

 

さて、今回も先日に引き続き年末年始のプーケット旅行記に

ついて記事を書きたいと思います。

 

本日も普通の日記にならないようにプーケットに興味を持った方に対して

有益な情報を提供できる記事を書こうと思っていますので、

ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。

プーケットタウン

2日目の午前中はプーケットタウンを散策しました。

プーケットタウンは街並みがお洒落で、インスタ映えするスポットが多かったです。

f:id:T_Stark7:20200107233651j:image

朝食も食べていなかったので、まずカフェに行くことに。

プーケットタウンはカフェの激戦区らしく、非常にたくさんのカフェがありました。

 

私たちが行ったカフェが下記ですが、これが大当たり!!

コーヒーも雰囲気も食べ物も最高でした。

f:id:T_Stark7:20200107233714j:image

少し調べたところによると、チョコレートで金賞を受賞したらしいですね。

とにかく美味しかったです。

 

その後、ランチは、タイ料理のお店へ。

まぁ、このお店は普通だったので詳細は割愛しますね。

ホテルのプール

その後GrabTaxiにてホテルへ戻りました。

暑かったのでプールに入りました。

 

このホテルのプールはインフィニティプールになっており、景色が最高でした。

プールに限らずホテルの名前(The view )の通り最高の景色でしたよ。

f:id:T_Stark7:20200107233724j:image

プーケットはほとんどが山(丘?)になっているので、

山の上からの景色はどこから見ても絶景です。

 

特に夕焼けはオススメです。

ボードハウスでディナー

プールで存分に楽しんだ後は、ボートハウスでディナーです。

 

ボートハウスとは、カタビーチにあるホテルですが、

ここのレストランが人気とのことで訪問しました。

 

料理は比較的どれも美味しかったです。

(タイの料理はどこで食べても美味しいんですけどね)

 

特にエビに春雨を巻いたような料理が新感覚で最高に美味しかったです。

f:id:T_Stark7:20200107233759j:image

 

帰国してから知ったのですが、ボートハウスは世界的にも有名なワインセラーらしいですね。

ワイン飲めばよかった…

 

食後にタイマッサージ

その後、カタビーチ周辺でマッサージをうけました。

タイはマッサージの本場ということもあり、すごく安いんですよ。

 

1時間で300バーツ(1,100円ぐらい)ですよ。

激安で、このクオリティは最高ですね。

 

ただ、今回のマッサージは…

知りたい方は、前回の記事をどうぞ!!

 

やっぱりプーケットは幸せ

さて、みなさんいかがでしたでしょうか?

本日も引き続きプーケット旅行記について記載しました。

 

タイは料理も美味しく、乾季であれば非常に気候がいいので、

年末年始の旅行には最高だと思いますよ。

 

この記事を読んで、タイまたはプーケットに興味を持っていただけると幸いです!

 

Best regards,

Tony