Tonyblog

僕が提供できる、人に役立ちそうなことを少しずつ発信していこうと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなブログを書こう!!

はい、どうもー!Tonyです! すごく寒くなってきましたね!!もうすぐ師走、12月でいよいよ今年も終わりそうな感じがしてきました。 さて、本日は少し趣向を変えて僕が最近始めた「ブログ」についてブログ初心者のクセに記載しようかな、と思います! 僕がブ…

英語使えるようになる必要あるの?

はい、どうもーTonyです! みなさん、こんばんは! 本日は英語の必要性ついて僕の意見をお話ししたいと思います! 英語は使えた方がいいに決まってる!! みなさん、英語話せる必要はあると思いますか? 以下の理由から必要がないと思っている方いらっしゃる…

民間英語試験のIELTSについて

はい、どうもー!こんばんわ! Tonyです!! 本日は英語を勉強する方に目指すべき民間英語試験のである、「IELTS」について記載させていただこうと思います! 実用的な英語力を高めるにはIELTSが良い!! ここには色んな意見があると思うのですが、「英語を…

英文法を勉強したところで英語を話せるようになるの?

はい、どうもー! Tonyです! 今日は英文法を勉強しただけで、話せるようになるのかどうか、という点について僕が思っていることをお話出来ればと思います。 英文法を勉強する意味 皆さん「英文法を勉強する意味あるの?」って思ってらっしゃる方いらっしゃ…

サーファー会計士が海外移住を夢見る理由

はい、どうも!こんばんは! Tonyです! 今日は、僕が海外移住を計画している事について、記載しようと思います。 海外移住したい理由 まずなんで、海外移住したいのか?についてです。 幸せな生活を送りたい ただそれだけなんですよね。 じゃぁ、どうだった…

ダメな大学生が突然公認会計士を目指した理由

こんばんは!Tonyです! さて、本日は僕が公認会計士資格を取得しようと思った理由について記載します。 僕の学生時代 僕の大学での学生時代ははっきり言って下記の通り、典型的なダメ学生でした。 【ダメ学生】 ・単位足りない ・友人少ない ・楽しくないet…

Profile

皆さん、はじめまして! Tonyです! まずは、簡単に自己紹介を↓ 【経歴】 ・大阪出身 ・大学院卒業後、東京にて就職 ・社内SEとして、勤務 ・その後社内異動にて、連結決算及び開示を2年間、担当 ・公認会計士試験合格 ・合格後、監査法人にて1年間勤務 ・監…