Tonyblog

僕が提供できる、人に役立ちそうなことを少しずつ発信していこうと思います。

年末年始はタイのプーケット

年末年始はタイのプーケット

はい、どうもー!!Tonyです!

 

さて、本日は今までの記事と変わり、少し日記的な記事を書きます。

 

今僕はバンコクのドンムアン空港でトランジット中です。

f:id:T_Stark7:20191231195410j:image

年末年始はタイのプーケットで過ごす予定です。

 

僕はタイが大好きで、その中でもプーケットは3回目です。

しかも全部年末年始。笑

 

プーケットが好きな理由

僕が年末年始にプーケットによく行く理由は以下です。

・日本人が少ない

・料理が美味しい

・航空券が安い

 

日本人が少ない

タイは日本人にとっては穴場なのか日本人が結構少ないんですよね。

ヨーロッパ人(たぶん)、中国人、韓国人が多いです。

 

海外なのに日本人が多いのはハワイだけなのかもですが。笑

 

料理が美味しい

これは、プーケットじゃなくて、タイ自体に言えるのですが料理がとにかく美味しいんですよね。

ビールも最高!!

 

物価も安いですしね。

昔に比べれば、かなり日本に近付いてきたそうですが。

 

あと辛くない食べ物も多くあるので、辛いものが苦手な人も安心してください。

 

航空券が安い

これはよくわからないのですが、僕は年末年始のこの時期ですが、プーケットまで往復航空券は約7万円です。

 

この時期でこの価格は破格じゃないでしょうか?

ちなみに2年前は6万円ぐらいでしたよ。

 

しかも乾季なのでベストシーズンです。

 

とにかく温かい場所に行きたい

さて、皆さんいかがでしたでしょうか?

 

僕は温かい気候が大好きなので、寒い年末年始は絶対海外に行きたいんです。

実家に帰省とかマジやだ!笑笑

 

日本での年末年始って、

寒いから肩凝るし、

ゴハン食べてお酒飲むだけなので太るし、

意外とやることないし

でな感じなのでつまらないんですよね。笑笑

 

ということで、本日は少し短めな記事になってしまいましたが、そろそろトランジットの時間なのでこの辺で失礼します!!

 

では、また!

 

Best regards,

Tony