Tonyblog

僕が提供できる、人に役立ちそうなことを少しずつ発信していこうと思います。

プーケット旅行記2019-2020:3日目ラチャ島

プーケット旅行記2019-2020:3日目ラチャ島

はい、どうもー!!

Tonyです!!

 

さて今回も前日に引き続きプーケット旅行記3日目についてご紹介します。

ぜひこの記事を読んでプーケット、タイに行きたくなる人が増えるといいなと思ってます。

プーケットの離島ラチャ島へ

3日目はプーケットの離島であるラチャ島ツアーに行きました!

 

実はラチャ島に行くのも3回目です。www

どんだけ好きなんだよ。

この島は以下の3点から非常にオススメです。

  1. プーケットから近い
  2. 海が超絶キレイ
  3. 人が少ない

 

こちらについて少し深堀してご説明します。 

1.プーケットから近い

プーケットには離島が他にも複数あります。

 

例えば有名なピピ島(ディカプリオの映画「ザ・ビーチ」の舞台)ですね。

大型船で2時間ぐらいかかっちゃいます。

 

それに比べて、ラチャ島は40分くらいで到着しますので、時間を有効活用できますね。

ただし、スピードボートがとても揺れるので船酔いのある方はお気をつけください!!

 

↓このボートです。

f:id:T_Stark7:20200109222042j:image

 

テーマパークのアトラクションと思っていただければ、

認識の相違ないと思います。www 

2.海が超絶キレイ

この島の海はとてもキレイです。

白い砂浜で海の透明度もとても高いです。

宮古島の次にキレイぐらいのイメージだそうです。

(すいません、僕は宮古島行ったことないです・・・)

 

あと、ツアーにはスノーケルがセットでほぼ着いてきますので、

興味がある人はぜひトライしてください。

魚がはっきり見えますよ。

3. 人が少ない

そして、人が少ないんですよね。

有名なピピ島は完全に観光地かされていて、多くの人が訪れています。

そのため、1つの街のような感じになっているので、人が多いです。

 

一方ラチャ島は人も少なく、 大自然のままです。

 

好みが分かれるところではありますが、

より非日常を味わいたい方にはラチャ島がオススメです。

ラチャ島のホテルでランチ

さて、ラチャ島に到着し、まずはスノーケリングです。

やっぱり魚がいっぱいいますね。

 

その後、お腹が空いたのでランチへ!!

実はラチャ島のツアーにはバイキング形式のランチがほぼ確実についています。

ただ、これが美味しくない…

 

なので、僕らはランチをキャンセルして、島内にあるホテルでランチをしました!

このランチが最高です。

 

まず、ビーチの目の前でランチを食べることができます。

↓こんなロケーション

f:id:T_Stark7:20200109222027j:image

さらに普通に美味しい!!

 

島内でこんなに美味しいのは中々食べれないと思うのですが、

ここはすごく美味しいですよ。

 

ビーチを目の前にして飲むビール最高ですね。

昼食後は少しゆっくりして、アトラクション級のボートで帰ります。

ディナーはBurger&More(バーガー&モア)

この日は島に行ったので、疲れ切ってしまいました。笑

大体16時ぐらいにホテルに到着したのですが、19時ぐらいまでゆっくりしてました。

 

その後、ディナーへ。

あまり遠くへ行くのも疲れちゃうので、近くのBurger&Moreへ。

f:id:T_Stark7:20200109222101j:image

 

このバーガー点は適当に選んだけどすごくよかったです!!

店内もタイの割にはとてもキレイで、何よりバーガー美味い!!

バーガーとビール最高だね。(この旅で何回最高だねと言ったかわかりません)

 

値段はそこそこしますが、バーガーが大きいのでボリュームは充分でした。

f:id:T_Stark7:20200109222121j:image

夜はやっぱりマッサージ

この日はディナー後に結局マッサージに行って終了です。

やっぱり、タイマッサージのコスパ最強すぎですね。

 

さて、みなさんいかがでしたでしょうか?

 

本日も、プーケット旅行記を更新しました。

ラチャ島のツアーもディナーのBurger&Moreも最高でしたので、本当にオススメです。

 

ぜひプーケットに行かれた方は、足を運んでください。

 

では、また!!

 

Best regards,

Tony