Tonyblog

僕が提供できる、人に役立ちそうなことを少しずつ発信していこうと思います。

大人こそサーフィンをやろう!!

はい、どうもー!Tonyです!

 

今日は僕の大好きな趣味の1つである、

サーフィンについて、好きな理由も含めて書いていこうと思います。

 

大人こそサーフィンをやろう!!

「大人になってからサーフィンなんて始められない」

そう思われてるかたもいらっしゃるのではないでしょうか??

僕は26歳でサーフィンを始めましたよ!!

 

サーフィンはサーフボードやその他のギア代、初回のレッスン費用などで結構、初期費用がかかるんですよね。。。

だから学生時代の若いうちは中々手が出せませんでした。

(ずっと昔からやりたかったんですけどね。)

 

サーフィンは難しい!!

皆さんご存知の通り、サーフィンは波の力を利用して、波の上を滑るウォータースポーツです。

 

簡単に思いますよね?

やればわかりますが、これがすごく難しいんですよね。

 

  1. 波を見極める
  2. その波にタイミングを合わせてパドル
  3. 思いっきりひたすらパドル
  4. 波をゲットする
  5. サーフボードの上に立つ

 

この動作を数秒のうちにこなすんですよ?

しかも、サーフボードの上に立つまでですよ?

サーフィンの醍醐味はこの後のライディングですよ?

 

なので、まず初心者の方は体験レッスンから初めて波の力を感じて、サーフボードの上に立てる楽しさを実感しましょう!

 

それを感じることが出来たらもうトリコです。www

 

あと、周りに経験者がいればその人に教えてもらうでもよいのですが、、、

僕の経験ではサーファーで、丁寧に教えてくれる人は少ないです。www

 

サーファーはサーフィンが大好きなので、海に入ったら波に乗りたいんですよねー

 

なので、やはり最初は体験レッスンのようなものを受講した方が得策ですね。

 

プライベートの充実度が格段にあがる

サーフィンを趣味にすると、他にも色んないいことがあります。

 

  1. そもそもハードな運動なので健康になる
  2. サーフィン後のご飯が格別にうまい
  3. 色んな海に行くので自然と旅行が好きになる

 

などです。

他にもいろいろありますが、書ききれないっすね。

 

デメリットは、、、

サーフィン以外が全て「おまけ」になってしまうことですね。。。

仕事してても、いい波がある日は

「なんでこんな日に仕事なんだ、、、」

って思うサーファーは多いんですよ。

 

でも、サラリーマンの人は圧倒的な非日常が味わえるので、

すごくリフレッシュな気持ちになれますよ!!

 

さて、みなさんいかがでしたでしょうか?

これを読んで少しでも、大人サーファーが増えたらすごく嬉しいですね。

(特に会計士のサーファーが増えるといいな)

 

では、また!!

 

Best regards,

Tony