Tonyblog

僕が提供できる、人に役立ちそうなことを少しずつ発信していこうと思います。

ジョージアへの海外移住!!

はい、どうもー!!Tonyです!

 

ジョージア への海外移住!!

さて、本日はジョージアへの海外移住についてお話しします。

 

「え?いきなり何を言ってるんだ?」

という感じでしょうか? 

 

実は最近この国への移住が無敵なのでは!!と言われています!

有名ブロガーのマナブさんも先日同様のTweetをされておりました。

 

 

 

物価が激安

ジョージアは物価が激安なのです!

なんと月5万円ほどで生活可能だそうです!!

 

5万円ですよ?

 

東京だといくらかかりますか?

家賃だけで軽く10万円超えますよね?

 

今Booking.com でホテル代検索したら、

ホテル代は2人で一部屋3千円から5千円で泊まれそうです。

 

2人ですよ?

実際に調べていただければと思いますが、部屋もキレイそうでした。

 

 

1年間ビザが不要(=実質永住権)

なんと1年間は通常の観光ビザで滞在可能だそうです。

 

しかも、一回出れば、また1年間滞在可能だそうです。

ということは、「年に一回隣のトルコに旅行行って、帰ってくれば・・・」

 

お気づきですかね?

実質的な永住権です。

 

英語があまり通じない

ジョージアで使用されている言語は「ジョージア語」です。

そのため、英語が基本的には通じません。

 

ガマルジョバ→こんにちは

みたいな言語だそうです。。。

 

まぁ、でもきっと大丈夫ですよ!

 

そもそも多くの日本人は英語が得意じゃないので、

現地でジョージア語を習得すればいいですよ。(超楽観的)

 

ジョージアは他にも良い点があるよ!!

皆さんいかがでしたでしょうか?

 

ジョージアは他にも下記のような良い点があります。

  1. 料理が美味しい
  2. ワインが美味しい
  3. 絶景が多い
  4. 温泉がある
  5. 日本人少ない(←賛否両論)

これに加えて「物価が格安」ですよ?

行くしかないですね。

 

日本で「60万+航空券代金」を貯金して現地で

勉強(プログラミングなど)して、日本円を稼げるようになれば、

もう無敵ですね。

 

ジョージアの現地リポートをYoutuberになってもやっていけそうかも?

 

いつか一回視察行こうと思うので、その際はまた記事にします! 

それでは!

 

Best regards,

Tony