Tonyblog

僕が提供できる、人に役立ちそうなことを少しずつ発信していこうと思います。

英語学習にディズニー映画がオススメ!

英語学習にディズニー映画がオススメ!

はい、どうもー!!Tonyです!

さて、本日は英語学習にはディズニー映画がオススメの理由についてお話しします。

 

映画が好きな人は洋画をみて英語学習ができれば一石二鳥で最高ですよね!

よく海外の映画での英語学習法についてはネット上でもよくみかけます。

 

映画での英語学習がオススメの理由は以下です。

  • 楽しみながらできる
  • 生きた英語を学べる
  • 好きな映画なら継続できる

楽しみながら勉強できるので継続しやすいので確かにオススメです。

その中でも本日はディズニー映画での英語学習についてこちらの記事を書きました。

英語初心者には特にオススメ

結論から申し上げますと、英語学習初心者の人にはディズニー映画での

英語学習はオススメです。

 

ディズニー映画の英語は易しい表現が多いので、初心者の方でも充分学習可能なんです。

高校の文法を一通り学習済の人、TOEICで450ー500点以上あれば、

充分ディズニー映画での学習が可能です。

 

オススメの理由は以下の2点です。

  1. ネイティブの子どものための映画
  2. 英語の発音がとても綺麗

ネイティブの子供にむけた映画

ディズニー映画がなぜ英語学習初心者にオススメかというと、

それはディズニー映画がネイティブの子供にむけた映画だからです。

 

当然ですよね?ディズニーはアメリカの会社でアメリカの映画です。

そしてアメリカの子どもを主なターゲットに映画を作成しています。

 

そのため、ネイティブの子どもたちがわかるレベル、

もしくはその少し上のレベルの表現で映画が構成されているのです。

 

英語の発音がとても綺麗

さらに英語がとても綺麗なこともオススメの理由です。

そりゃディズニー映画ですからね。

 

超有名で恐らく世界トップレベルの声優さんが話す英語ですからね。

綺麗な英語で当然ですよ。

 

ただし、これは少しデメリットでもあって、

本物の英語すなわち一般ネイティブの英語が聞き取れるようになる訳ではない

ということです。

 

そうですよね。ネイティブ全員が綺麗な英語を話すことはなく、

少し人によってナマリやクセがあります。

逆にディズニー映画のような綺麗な英語ばかり聞いていては、

本物の英語になった途端通用しなくなることがありえます。

 

でも、初心者の人はまず綺麗な英語でリスニング力を鍛えるのが鉄板ですよ。

 

すぐにディズニー映画を!

さて、みなさんいかがでしたでしょうか?

本日は英語学習者にとってディズニー映画が最高の教材であることをご説明しました。

 

名作が多いし本当にどれも面白いので、

ディズニー映画をひたすら英語字幕で見て学習を開始するのもありですよ!

 

では、また!

 

Best regards,

Tony